2006-01-01から1年間の記事一覧

もんもんもん

day

子どもと真正面から接するボランティアを経験してから約一ヶ月が経つ。

さえない部屋の窓から つながる景色

ジャズベースも楽しいのだけども、色んな曲をやりたいと思うようになってきた。 とりあえず簡単そうな曲を耳コピしてみたりしていろいろ試してるのだけど、ベースって独りでひたすら弾いてると誰かと音あわせたくなるんだよね。CDの音だけじゃなくてさ。 あ…

バランス重視?

day

VOCA展に行ってきた。美術館なんて何年ぶりだろう。 一時間に一本しか出ていないバスに乗り、田舎道をのんびりと通ること30分。たくさんの緑に囲まれた場所に、美術館はあった。平日のお昼だったためか客は少なく、バスから降りると 客たちは自然と組ごとに…

やあやあ

day

かなりひさびさのはてな更新。この前の同窓会で、ふとこのブログの話を持ち出され、更新をずいぶんと怠っていたことに気づいたのです。いやしかし、知り合いに見られているということもすっかり忘れ、なんと恥ずかしいことを書いているのでしょうかわたしは…

はやいもので

day

6月から日記かいてなかったのか・・・ しかし、一個前の日記ひどいな。遠まわしにいうのもいやらしいので単刀直入にちょっとうざくいうと、わたしの恋が実ったので、いまはあんまりやさぐれてません。まるいです。顔とかも。でも、たまにすごくこわくなる。知ら…

ついに

day

ひとり酒デビューです。まあ、いうほどのもんじゃないけど。チューハイ一本だけだし。 遅番のバイト帰りに、すきっぱらで、自転車をこぎながらだったからもう見事にふらっふら。ばかじゃなかろーか。でもさ、こんななまぬるい夜、酒でも飲まずにやってられっ…

考えるひと

day

理想と現実のギャップにくるしむ。 これはもう、「ああしたい」っていう理想を持ってしまった以上、どうしようもないことなのかもしれないなーとおもう。いまさらかかげた理想を打ち消すこともできないし。それに、結果的に「理想と現実のギャップを埋める=…

ひさびさに使ったカテゴリです

かなりひさしぶりのTSUTAYA。5枚で1000円だそうなので、借りてきました。electlyricアーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,辻凡人,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (357…

あ゛ー

day

「うわー、みて。夕日、すっごい」 「あ、ほんとだ。」 「きれーだね」 「うん。でも、夕日って意外と早く沈んじゃうんだよね。」はやくしずんじゃうから、きれいなのかもよ。 って、いおうとして言葉をのみました。あー

いやあ、しかし

day

やりたいことに、一気に手を出しすぎちゃったのか、なんだか最近へとへとでございます。もともとインドア派なんだから、少しずつ少しずつ外に出ればよかったんですね。いやいや、でも、もうやりはじめたもんはしゃあないのだ。がんばるしかないのだ。ふん!…

ひさしぶりのかんじょー

day

読み返してみたらあまりにもひどかったので記事削除しました。。恋しているよっていうアレです。全然関係ないけど、フィッシュマンズTシャツ(I'm FISH!ってやつ)が欲しくて仕方ない。通信販売とかしてほしい。

星下りツアー

さて、あらためて、メレンゲライブの感想を。

落雷のストーリー

メレンゲライブいってきました。 あと、しゅのーける と じゃくそんばいぶ。 ライブ後、物販でツヨシさんと喋ってて、気がついたら、買うつもりのなかったTシャツを買っていました。ツヨシマジック。 なんだか今回はモヤモヤ感のこっちゃった。いや、ライブ…

どうしようもない気分の日の対処法

day

よかれと思ってしたことが、実はただの迷惑だったときの、なんともいえない恥ずかしくて、いたたまれない気持ちははすごくトラウマになる。ひどい気分だ。穴があったら入りたいし、できることならその上から土をぶっかけて埋めてもらいたい。なんとなく、こ…

しつこく、ソラニンについて

種田と芽衣子がボートに乗るシーンが好きだ。 種田の「後ろ向きに進むって、案外気持ちいいね」*1という何気ない言葉が、すごくいい。そして、読み返しては、のどがきゅーっとしまっていくのをかんじた。そんなときに、メカネロを聴いていたら、また、なんと…

はてさて。

day

ジャズサークルに入ることになり、ベースに決定したものの、右も左もわからないアルよ。ギターから2弦なくしただけ、といわれても・・・! 一緒に入ることになったベースの男の子が2人とも経験者だからやたらうまいし、しかも、ビッグバンドのなかでベースっ…

ソラニン

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るはてなとかでも結構読んでる方がいて、ずっと気になっていたので1・2巻…

茶で酔った

day

高校のときのともだちの家(しかも実家)にとまりにいってきた。帰りが遅くなっちゃったから流れで、とか、その子の家の近くに用があるからというわけではなくて、最初から「泊まる」ということを前提にして行くっていうのが、なんだか中高生っぽくて良い。…

携帯日記

携帯からなんとなく更新する用の日記をつくってみました。するのかな。「HIRAMEKI INSPIRATION」

偽りのからっぽ感

day

ゴールデンウィークはあっという間に去っていきます。 ライブ、バイト、バイト、バイト、友達の家に宿泊で、はい終わり。実際いつもの休みより動いてるのに、あっけなく思えてしまうのは、何故なんだろう。例えば、家で漫画と本なんかを読んで、好きな音楽を…

フジファブリック@日比谷野外大音楽堂

初野外ライブです。気持ちよかったー!なんならビールとか飲みたかった(お酒をおぼえました)。けど自粛。Cブロックの左から2番目のかたまりのとこにいました。後ろだったけど、ステージはよくみえた。 (書き終わってからの感想です) 自分が楽しいからとい…

ブクオフ

またまたブックオフに行ってきた。漫画と小説目当て。 いつもそうなんだけど、少年漫画と大人漫画の棚っていつでも人がモワーっといるのね。少女漫画のとこは比較的すいてるのに。んで、みんな、動こうとしないのね。もう、夢中なのね。(主に)大人が。漫画…

変な夢を見た

day

ちょっと気持ち悪い夢を。

今年のRIJFについて。

少々乗り遅れ気味ですが。まず予想はしてたことだけれども、日にちがボランティア*1の日とまるかぶり。去年のフェスはたしか勉強合宿とかぶってたんだよなあ。 ボランティアの申し込みは正式には済ませていないんだけど、教育実習前に子供に接する機会ってな…

ブクオフにて中古品ゲット

Loop (CCCD)アーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (93件) を見るなんだか、これも、勢いで。CCCDじゃなければ最高なのになあ。でも、…

つい、いきおいで。

day

5コマの授業が終わった後、例のイシワタリ先輩が帰るようだったので、つい「さようなら〜」と声をかけてしまった*1。先輩は「んっ?おれっ?」という感じでキョドってらしたので、ニヘッとしてひらひらっと手をふってしまったわたしは魔性でしょうか(てへッ…

MOTHER3

20日に無事届きました。合宿中もバイト中もMOTHER3のことばかり考えています。ちょっとバカヤロウだとおもいます。 2にもまして気の抜けたセリフにいちいち吹き出し、それを思い出してはニヤニヤしているというはまりっぷりです。いたるところに散りばめられ…

購入したもの

メクルメクセカイアーティスト: メカネロ,林英樹出版社/メーカー: SOFTLY!発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (19件) を見る発売から約半年と、買うのがかなり遅くなったけどこれはやっぱり買ってよかった。「カー…

これが大学かあ

day

学科合宿に行ってきました。わたしの学科はほぼ全員が女子なんだけど、先輩には2人ほど男子がいて、そのうちのひとりがいしわたり淳治にそっくりでした。その人をみると反射的に頭の中でcream sodaが流れます。白い自動車に乗ってたらいいのに。あと、強烈な…

MOTHER3

うおっと。明日発売でゃん! アマゾンさん、大丈夫かしら。