はてさて。

ジャズサークルに入ることになり、ベースに決定したものの、右も左もわからないアルよ。ギターから2弦なくしただけ、といわれても・・・!
一緒に入ることになったベースの男の子が2人とも経験者だからやたらうまいし、しかも、ビッグバンドのなかでベースってひとりだけだから、へたしたらメンバーから漏れる可能性もあり。がんばらねばー。ぬおー。
んで、大学入ったらどっちみちベースを買うと決めていたので買おうと思うんだけど*1、ジャズやるからにゃーやっぱ「ジャズベース」なるものを買ったほうがよいのかしら。で、メーカーは、フェンダーかしら。値段は、4・5万くらいがいいのかしら。と勝手にアレコレ考えているのだけど、全然わからんもー。先輩にきくか・・・。または、だれか教えてください。(おしえてちゃん)

で、この前の飲み会で判明したのですが、ジャズサークルの別名は「ジョジョ研」らしいです。ちょう嬉しい。で、先輩にジョジョが好きだと告白したら、案の定めちゃくちゃ驚かれた。いっそのことジョジョTでも買おうか。いや、ほんとに欲しい。

*1:いきなりウッドベースはムリなのでエレキから入ります