2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星下りツアー

さて、あらためて、メレンゲライブの感想を。

落雷のストーリー

メレンゲライブいってきました。 あと、しゅのーける と じゃくそんばいぶ。 ライブ後、物販でツヨシさんと喋ってて、気がついたら、買うつもりのなかったTシャツを買っていました。ツヨシマジック。 なんだか今回はモヤモヤ感のこっちゃった。いや、ライブ…

どうしようもない気分の日の対処法

day

よかれと思ってしたことが、実はただの迷惑だったときの、なんともいえない恥ずかしくて、いたたまれない気持ちははすごくトラウマになる。ひどい気分だ。穴があったら入りたいし、できることならその上から土をぶっかけて埋めてもらいたい。なんとなく、こ…

しつこく、ソラニンについて

種田と芽衣子がボートに乗るシーンが好きだ。 種田の「後ろ向きに進むって、案外気持ちいいね」*1という何気ない言葉が、すごくいい。そして、読み返しては、のどがきゅーっとしまっていくのをかんじた。そんなときに、メカネロを聴いていたら、また、なんと…

はてさて。

day

ジャズサークルに入ることになり、ベースに決定したものの、右も左もわからないアルよ。ギターから2弦なくしただけ、といわれても・・・! 一緒に入ることになったベースの男の子が2人とも経験者だからやたらうまいし、しかも、ビッグバンドのなかでベースっ…

ソラニン

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るはてなとかでも結構読んでる方がいて、ずっと気になっていたので1・2巻…

茶で酔った

day

高校のときのともだちの家(しかも実家)にとまりにいってきた。帰りが遅くなっちゃったから流れで、とか、その子の家の近くに用があるからというわけではなくて、最初から「泊まる」ということを前提にして行くっていうのが、なんだか中高生っぽくて良い。…

携帯日記

携帯からなんとなく更新する用の日記をつくってみました。するのかな。「HIRAMEKI INSPIRATION」

偽りのからっぽ感

day

ゴールデンウィークはあっという間に去っていきます。 ライブ、バイト、バイト、バイト、友達の家に宿泊で、はい終わり。実際いつもの休みより動いてるのに、あっけなく思えてしまうのは、何故なんだろう。例えば、家で漫画と本なんかを読んで、好きな音楽を…

フジファブリック@日比谷野外大音楽堂

初野外ライブです。気持ちよかったー!なんならビールとか飲みたかった(お酒をおぼえました)。けど自粛。Cブロックの左から2番目のかたまりのとこにいました。後ろだったけど、ステージはよくみえた。 (書き終わってからの感想です) 自分が楽しいからとい…

ブクオフ

またまたブックオフに行ってきた。漫画と小説目当て。 いつもそうなんだけど、少年漫画と大人漫画の棚っていつでも人がモワーっといるのね。少女漫画のとこは比較的すいてるのに。んで、みんな、動こうとしないのね。もう、夢中なのね。(主に)大人が。漫画…

変な夢を見た

day

ちょっと気持ち悪い夢を。