2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フサフミン・・・

多少乗り遅れた感はあるけれど、足立さんフジ脱退とゆーことで。スペシャのメルマガで見て衝撃はうけてた。最初に脱退の知らせを見たときには、正直「うわーほんとかよー、音楽性の違い・・・まあ、わかるけど」くらいにしか思ってなかったんだけど、徐々に徐々…

あんれまあ

day

なんかいま、もったいないことが起こりそうな状況。ともだちと3人で4月にsigur rosのライブに行く予定だったのだけど、その中のひとりが入寮日だかなんだかとかぶってしまい、行けなくなるそうです。あああーその子とライブ行くの初めてだったから楽しみにし…

おとととと

つかれはててクッキングしてない。やばし。いいわけだし。 する。

思いがけずグチがフィーバー

day

バトンでもちらりといいましたがバイトはじめました。 トロいくせに、面接でも履歴書でもやけにいい子ぶってハキハキニコニコしてしまったので、なんか自分で自分の首しめちゃった状態です。ずっとハキハキニコニコするのって大変だ。 あと、まだはじめてか…

チラシ配りのおねいさん

day

ズラーっとお店が並ぶ通りを友達とフラフラと歩いていたら、チラシ配りのアルバイトのおねいさんが近寄ってきてチラシを差し出してきた。わたしは小さいバッグしかもっていなかったし、どうせ見ないで捨てるんだからと、適当にお辞儀をしてやり過ごした。そ…

すきなものバトン

etc

id:huyuichiさんからいただきました。ありがとうございます! わくわくしながらこたえます。長くなっちゃった。

きょうの献立

ぎょうざ 切り干し大根 味噌汁(キャベツ入り)

CMを見るたびにウガーとなる

FF12ほしいんだけどPS2は兄に連れて行かれたので家にはスーファミしかないんだよーもう。あーFFがやりたいなあーFFがやりたいよー。んー、MOTHER2クリアしたらⅥでもやろうかな。ガウがかわいい。わりとつかえないけど。あと、聖剣伝説COM、お金に余裕があっ…

MOTHER3

そういえば、ニンテンドーDSが家にあるので*1MOTHER3の予約をしました。しでかしました。ひゃっほーい。初Amazon!4月20日あたりが待ち遠しい! *1:母の脳を鍛えるために買ったけれども、結局はわたしが鍛えてます

きのうつくったもの

肉じゃが コンソメスープ(じゃがいも、大根、キャベツ、にんじん) 肉じゃが初挑戦。ちょう手抜きだけど。アバウトがうりの母さんいわく、「水ビャーって鍋にいれて、にんじんとじゃがいも煮て、たまねぎとあぶらぬいた豚バラ肉と糸コンを入れて、しょうゆ…

図書館

day

ひさびさに図書館へ行った。ちょっと調べ物があって、閲覧室(勉強するようなとこ)で本を読んでいたりしたんだけど、もうめっきり人が減った。後期試験も終わったし、中高生のテストの時期でもないらしくて、230人入るスペースに6人くらい。混むと満席なの…

いまさらながら

アジアンカンフージェネレーションがすきです。フルネーム打つのに、3回くらいタイプミスした。最近は聴いていなかったのだけど、久々に「君繋」「崩壊」「ソルファ」聴いていたら、なんだかドキドキした。と同時に、寒い冬に、鼻を真っ赤にしながら自転車こ…

ミクスィー

day

ともだちに招待メールをもらったので、ミクシィに登録してみたのだけども、どうしたらいいのかわからなくて、どうしたらいいのかわかりません。(小学生みたいになった)はてなとmixiを切り離すか。または、はてなもmixiもとくとごらんあれー!な感じで、URL…

ああああああ

day

日記書いてる途中で半角キー押そうとしたら勢いあまってエスケープキーを押してしまい書いた文章が一瞬にして消え去ったよちくしょーだからもういいや。なげやるよ。しらんしらん。 今日は忙しかったのだよということを長々と書いただけだもの。いいよもう。…

きょうのことを箇条書きに

day

散歩をしていたら、すれ違いざまに子供に、「う、うわあっ!やばい!!」と言われ、その子供は一目散に逃げていった。怪人扱い? パーマとカラー同時にやったら髪いたみ放題。トリートメント買わなきゃ 美容師さんに「顔のパーツいいよね」とお世辞を言われ…

きのうつくったもの

にんじんと大根とタラの煮物 野菜スープ(鶏肉団子、にんじん、白菜、もやし) シャトルシェフっていう圧力鍋?みたいなのがちょう便利だ!入れとくだけであっという間に野菜がやわらかくなる。こんな画期的なものがあったなんて知らなんだよー あと最近感じ…

にゃんとら

夜を忘れなさい/97-03アーティスト: NYANTORA出版社/メーカー: NOON RECORDS発売日: 2006/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見るナカコー兄さん*1のソロプロジェクト、NYANTORA。 3枚組というたっぷりボリュームなん…

お犬さま

day

最近、ようやく元気もりもりになってきた。なんだか左耳を痛がっている様子だったので、薬をつけたところ*1、その翌日はケロっとしていた。夕方になると「散歩はどうした小娘!」とせかすし、散歩のあとは「えさくれーえさくれー」と言っている。あいかわら…

ほんとうに受験終了

day

第一志望合格。よかった・・・。ほんとうによかった。 合格発表までの時間の流れの長いことといったら。MOTHER2やったりはてなをウロウロしたりして時間をつぶしていたけど、もー胸がドキュンドキュンしてた。夜中から、落ちる夢を3回も見たし。あー。 家族にメ…

いきぬきに

いまさらだけども、MOTHER2をはじめてみた。いやー、やっぱり台詞とかがいちいち面白いよコレ。「いんせきがおちたくらいでさわぎすぎだよ!」とか。キャラクターの名前を変えようと思ったんだけど思いつかなかったので、テレビのチャンネルを適当にまわして…

ひとりごと

day

時間がたつのは早い。はてな更新したの、昨日かと思ってたくらいだよ。少しまえ、時間に流されてみようと言ったのだけど、早くも状況が変わった。そういうわけにもいかなくなった。まだ時間があるうちは、濃い時間をつくらなきゃいけない。でも、どうやって…

はじめました

そんなにたいした料理はつくんないけど、なんとなくカテゴリつくってみる。今日の献立 サイコロステーキ ツナサラダ(キュウリ、トマト、キャベツ) 野菜スープ(たけのこ、白菜、にんじん、鶏肉)

day

いま、とーさんがわたしの卒業アルバムを見ていて、わたしを発見して「い、いやー・・・。」とつぶやいたのが気になります。ひいたの?

わんこ

day

うちのわんこが元気がない。様子がおかしい。 たとえば、えさの時間になってもほえない。散歩のあとは必ずえさをやるから、さんぽが終わった途端に「えさくれワンワン」と言い出すのが常なんだけど、まったく吠えない。しかも、えさを運んでいってもいつもの…

卒業式のこと

day

やっぱり、校長は金メダルの話を出した。うーん、最後の最後まで、いまの校長の話に感心できたことはなかったなあ*1。そんなもんか。でも、今年は来賓の挨拶とかがなくて、なっがい話はPTA会長と校長のみだったので助かったよー。寝たけどねー。 で、送辞の…