どうしようもない気分の日の対処法

よかれと思ってしたことが、実はただの迷惑だったときの、なんともいえない恥ずかしくて、いたたまれない気持ちははすごくトラウマになる。ひどい気分だ。

穴があったら入りたいし、できることならその上から土をぶっかけて埋めてもらいたい。

なんとなく、こんな気分の日は、本を読んだり音楽を聴いたりもできない。ひどい。

・・・で、以降、今日あったことと、それについてのわたしの考えと反省なんかをツラツラと書いていたのだけど、意外と書いただけでスッキリしてしまった。あら、不思議。なので、内容は全部消してしまった。文字にしてみると、気持ちも整理できるのかもしれない。

本読んだり音楽聴いたりできないくせに、不思議。