2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいつきめも

day

八宝菜にはえんどうまめいれたらよかった! (しつこいけどさらに追記)えんどうまめじゃなくてさやえんどうだった!

もうやめにしたいんだ 悲しいふりしてうつむくのは

ベッドフォンタウンアーティスト: PaperBagLunchbox,中野陽介,Paper Bag Lunch Box,奥田直広出版社/メーカー: WONDERGROUND MUSIC発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (68件) を見る予約してたんだけど、入試終わる…

おきまりの挨拶には居眠りで対抗

day

ひさしぶりに学校へ行って、卒業式予行をしてきた。小・中学校のときと同じで、礼・着席の練習をひたすらさせられる。起立は、音をたてずにすっと。礼は、角度をそろえて1,2で頭を下げて3で頭をあげる。着席は頭をそろえてきれいに座る。ウィーン、ガシ…

きょうのばんごはん

day

八宝菜。いちおうわたしがつくった。けど半調理品だから、白菜切って炒めただけー。さいしょは気張らずに、こんな感じで適当に手を抜いて料理に慣れていくよ作戦。

ボーララー!

WAITING FOR MY FOODアーティスト: VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,アヒトイナザワ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (189件) を見る2週間くらい前かな、試聴した後即購入。わたしにし…

家にいるのは苦じゃない

day

写真は、きょうの夕ご飯です。 ・・・といっても、わたしがつくったのは野菜スープだけ。他のおかずは、母の友人が届けてくれたもの。母トモ達は交代で、週に3日、うちに夕飯のおかずを届けてくれるそうだ。わたしは料理がまったくといっていいほどできない…

毎日はそっと流れゆく

day

スーツを買いに行きました。まだ大学は決まってないけど、どちらにせよ入学式用のスーツは要るんだからということで。 眠い目をこすりつつ、姉にトコトコとついていく。姉は、このブランドはどうだとか、あのデザインはああだとか、的確なアドバイスを言う。…

受験期の音楽生活

趣味がうつりかわったり、衝撃の出会いに思わず鼻血を吹いてみたり、いろいろあったなあ。まず、sigur ros*1にはまった。ともだちの間でも、ひそかに流行。ぞくぞく。で、勢いにのって4月の来日公演のチケットとっちゃったりして。・・・ちょっとミーハーか…

心機一転

day

入試もひとまず今日で終わったのではじめようとおもいます。国立の発表はまだだけど、私立は決定したのでとりあえず春には大学生になるみたいだよ。ああ、受かってるといいなあ。でも、今日の二次の雰囲気からすると、正直きびしい。これで受かってたらけっ…