購入したもの

メクルメクセカイ

メクルメクセカイ

発売から約半年と、買うのがかなり遅くなったけどこれはやっぱり買ってよかった。「カーテンコール」を試聴したときからずっと気になっていて、音源をiPodに入れて受験の日に聴いてたっけなあ。耳に残るメロディで、なんとなく口ずさんでしまう、とても柔らかいうたです。春の自転車通学にもってこいだ。

For You My Dear

For You My Dear

タワレコのポイントカードが貯まったので、えい!と購入。高校生時代にともだちのおにーさまから借りて惚れちゃった方たち。新譜(いまとなっては旧譜だけど)は置いていなかったので、とりあえずコチラを。アマゾンかなんかでそっちもえい!と買ってしまうかもしれない。やったら長い英語のタイトルのやつです。
これも高校時代、よく朝に通学するときに聴いていて、「ああ、なんて素敵な気分なんだろう!」とおもってたなあ。英語の和訳風で。

その他、ART*1SUEMITSU&THE SUEMITH、ステレオラブフレイミングリップスなどをオニ試聴(ギャル語つかいたい)。欲しいCDが多すぎる。
sigur ros,mum好きの方必聴!」の宣伝文句にひかれ、”gregor samsa”というバンドのアルバムも試聴したけど、まさにそれだった。M1のドラムと、M2の女性ボーカルの浮遊感に引き込まれそうになるけれども、買いだ!っていうところまではいかなかった。

*1:戸高ボーカル「キカ」が予想外によかった。やっぱり激しさはないけど、美しいメロディーを、すごく丁寧にうたってらっしゃいます。