しつこく、ソラニンについて

種田と芽衣子がボートに乗るシーンが好きだ。
種田の「後ろ向きに進むって、案外気持ちいいね」*1という何気ない言葉が、すごくいい。そして、読み返しては、のどがきゅーっとしまっていくのをかんじた。

そんなときに、メカネロを聴いていたら、また、なんともいえない気持ちになり、安っぽいセンチメンタルに浸ってしまった。

僕の中にある価値はどこかで拾ったもの
やがてはこぼれ落ちて何かが流れ込む
いつか絶たれた根は取り戻せないけれど
僕らを包むものを思い出しては見よう


浮いているねあの人たちうまく着地できるのかな
高く飛んでいかないように
笑いながら牙を捨てて大人になる 少しずつ
そんな風に穏やかな日来ればいいね 誰かくれる?
笑いながら牙を捨てて大人になる 少しずつ
そんな風に穏やかな日来ればいいね 誰がくれる?
笑いながら

(スルー/メカネロ

*1:漫画を読みながらこれを書いているわけではないので、正確じゃないかも