2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のRIJFについて。

少々乗り遅れ気味ですが。まず予想はしてたことだけれども、日にちがボランティア*1の日とまるかぶり。去年のフェスはたしか勉強合宿とかぶってたんだよなあ。 ボランティアの申し込みは正式には済ませていないんだけど、教育実習前に子供に接する機会ってな…

ブクオフにて中古品ゲット

Loop (CCCD)アーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (93件) を見るなんだか、これも、勢いで。CCCDじゃなければ最高なのになあ。でも、…

つい、いきおいで。

day

5コマの授業が終わった後、例のイシワタリ先輩が帰るようだったので、つい「さようなら〜」と声をかけてしまった*1。先輩は「んっ?おれっ?」という感じでキョドってらしたので、ニヘッとしてひらひらっと手をふってしまったわたしは魔性でしょうか(てへッ…

MOTHER3

20日に無事届きました。合宿中もバイト中もMOTHER3のことばかり考えています。ちょっとバカヤロウだとおもいます。 2にもまして気の抜けたセリフにいちいち吹き出し、それを思い出してはニヤニヤしているというはまりっぷりです。いたるところに散りばめられ…

購入したもの

メクルメクセカイアーティスト: メカネロ,林英樹出版社/メーカー: SOFTLY!発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (19件) を見る発売から約半年と、買うのがかなり遅くなったけどこれはやっぱり買ってよかった。「カー…

これが大学かあ

day

学科合宿に行ってきました。わたしの学科はほぼ全員が女子なんだけど、先輩には2人ほど男子がいて、そのうちのひとりがいしわたり淳治にそっくりでした。その人をみると反射的に頭の中でcream sodaが流れます。白い自動車に乗ってたらいいのに。あと、強烈な…

MOTHER3

うおっと。明日発売でゃん! アマゾンさん、大丈夫かしら。

こりずに

キャッチャー・イン・ザ・ライ作者: J.D.サリンジャー,村上春樹出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/04/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 295回この商品を含むブログ (362件) を見る生協で見つけたので買ってしまったよ。もともと読書家というわけで…

感じたこと

day

「群れるのは臆病者のすることだ」なんてよく聞くけど、群れから逃げるのもある意味では臆病なんじゃないかな、と思ったりする。それは自分のことなんだけど、なんだかうまくいえない。群れるのは怖い。だからといって、いつも1人でいるわけじゃないんだけ…

その場にいる全員に否定された

day

センスよくジャージを着る男の子はわりとすきです。

葉桜がきれいな日

day

祖父母と母とわたしで出かけた帰り道、ついでだからと桜のきれいな場所を通って帰った。だけど、桜はもう散り始め、緑色の葉がまざって、桜の木はまだら模様になっていた。おばあちゃんは、「ああ、もう葉桜だわ」と残念そうにしていた。それを聞いて、母は…

春休み中に読んだもの

そういえば、暇をもてあましていた春休み中はいろいろと読んだり、読もうとしたりしたのでした。はまぞうくん登場ー。と思ったけども、大量でかえってめんどくさいしたいした感想も書けないのではまぞうくんはやすんでてください。そういうわけで文字で記録…

まいるね

day

人見知りでわりと無口なひとが笑顔で手を振ってくれる瞬間って、なんてすばらしいんだろう。と思うのです。ただ、目があったときに手をふってくれる、それだけのことなんだけど、またもう一度その瞬間がやってくるのが、待ち遠しくてたまらなくなる。なんな…

星の出来事アーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (205件) を見る何回か聴いた。 M1の「カメレオン」は、わたしの好きなメレンゲ…

大学生活

day

色々めんどいー特に履修科目の予定をたてるのが。先輩とか、予想してたほど色々教えてくれない。同じ学科の子も、みんなしっかりものだから自分でやってるし。うひゃー、しっかりせねばー。あとサークル、色々みてまわってるんだけどもね。 とりあえずベース…

やればできんじゃん

day

ゴメンネとアリガトウがいえたよ。 何歳だよわたしは。

でーい!ぐちの時間じゃー!

day

最近のわたしはなんかおかしい。自分が間違っていたってこと、ちゃんと自分のなかでは認められてるんだ。でも、わたしのなかのつまらんプライドばっかが邪魔して、肝心なひとにそれを、伝えられない。伝えられないから、相手は多分、「なんでわたしの気持ち…

あーにきいー!

にーさんが、入学祝いになんか買ってやるというので出かけました。今日じゃないけど。くつかってもらおうと思ってフラフラしてて、まあ最初のうちは普通に見てたんだけども、女の子のお店をおにーちゃんと周ってたら、「なにこの、カレカノとよく間違われち…

ART-SCHOOL@HEAVEN'S ROCK 宇都宮(4/8)

初アートライブです。会場のノリとかどんな感じなんだろうなあと、少し不安に思いつつも、ともだちが整理番号一桁のチケットとってくれたのでデデーン!と最前で見てしまいました・・・。あとなんか、ライブで知り合いが増えました。こういうのは楽しい。

おまけ

sigur rosのサイトに、エイプリルフール用の音源があるという情報を仕入れたので、聴いてみたらすごい笑いました。何を言ってるかはわからないのだけど、なんか、バンプの隠しトラックみたいなノリのふざけた感じです。わざわざエイプリルフールのジョークの…

sigur ros@渋谷AX(4/4)

いってよかった。この一言につきます。

いってきます

day

無事にチケットの貰い手がみつかったし、ウキウキ気分でsigur rosのライブいってきます。いまから。到着が遅れるかもしれないから、たぶん後ろのほうでゆっくり聴く感じになるとおもう。もう聴ければいい。胸がドキドキするるるるる