すきなものバトン

id:huyuichiさんからいただきました。ありがとうございます!
わくわくしながらこたえます。長くなっちゃった。



  • 好きな食べ物

かきのたね
「柿の種と烏龍茶があれば生きていける」というのが、小学生のころのわたしの名台詞だそうです。両親談。おやじ臭さは昔から。

  • 好きな飲み物

麦茶、烏龍茶、コーヒー(薄めのブラックがすき)

  • 好きな仕事

ええと、集計・・・とか・・・です。ふん。地味な作業どんとこい。バイトは、今週末からベーカリーカフェで働くことになってます。多分好きになれます。

  • 好きな血液型

あえていうのならAB型かなあ。
でもみんな好きよ。ぷぷぷー。

  • 好きなテレビ

にほんごであそぼクインテットピタゴラスイッチ
教育テレビがすき。関係ないけど、いまの「おかあさんといっしょ」の体操のおにーさんは、歌声がパワフルすぎてこわい。あと、わくわくさんはよくみるとなんかちょっとこわい。

  • 好きな芸能人

タモさん、小雪菅野美穂松田龍平ARATA
好きだからといって、出演作品、番組を調べてチェックするほどではないのですが。

  • 好きな色

白、黒、茶色、暗い黄色

  • 好きな香水

香水ワカラナイヨ。エイトフォー

  • 好きな数字

45。なんていうか、目標体重です。(きゃ。いっちゃった。)

  • 好きなスポーツ

卓球くらいしかできません

  • 好きな映画

ネバーエンディングストーリー
いまみると、とっても安っぽい感じがするんだけど、たまにビデオをひっぱりだして見たりしてます。子供の頃、腐るほどみてるのに、なんかわくわくするんだよね。

  • 好きなお酒

カルアミルクがすきです。huyuichiさんとおなじです。あまくてラムレーズンみたいな味がしておいしい!とはいっても、飲んだ経験というのは18年間生きてきて3、4回くらいなもんなので、まあ後はよくわかりません。

  • 好きな曲

うーんありすぎます。
今日きいてて好きだー!と思ったのはRatnの「僕らはもう空を飛ばなくていい」と、スーパーカーの「Walk Slowly」。

  • 好きなお笑い芸人

おぎやはぎ

  • 好きなお菓子

タルト、パイ、かきのたね(はずせない)

シーフードヌードル。
そういえば最近カップ麺をたべていない。

  • 好きなブランド

JEANASIS、REAC、SUPER HAKKA とかいろいろ

  • 好きな漫画

ジョジョジャガーさんマサルさん谷川史子の漫画

  • 好きな異性のタイプ

いままでのパターンからだと、ヘタに騒がない感じでゆっくりと喋るひと。
でもよくわからんねえ

  • 次にバトンを回す人

コレを見て、やってみたいと思われた方はぜひとも拾っちゃってください。