思いがけずグチがフィーバー

バトンでもちらりといいましたがバイトはじめました。
トロいくせに、面接でも履歴書でもやけにいい子ぶってハキハキニコニコしてしまったので、なんか自分で自分の首しめちゃった状態です。ずっとハキハキニコニコするのって大変だ。
あと、まだはじめてから数日しかたっていないので、まあ仕方ないと思うのだけど、バイトのひとたちに溶け込めてない感じがする。いい人ばかりなので、いちおうニコニコと会話はできるのだけど、なんていうか、こう、ちょっと自分とはちがうキャラをつくって会話をしてしまうために、相手との距離ができてしまうんだよなあ。んで、そのキャラをどの時点で崩したらよいのか自分でもわからなくなって、結局いまいち仲良くなれずに終了みたいないつものパターンに陥りそう。それでちょっと悩んでみるんだけど、「いいんだ、別に、仲良くならなくたって損はしないし、わたしはずっと仮面をかぶっていくわ」とか、何かちょっと間違った方向に開き直り、孤高のオンナぶってみたりするけれども、よくよく考えてみれば、「素顔で孤高」なわけじゃなく、「仮面で孤独」なので、寂しくなっちゃう時期もくるわけで、そんなわたしは結局誰なんだかねーって、あらやだ案外重い話になっちゃった。

うん、結局は、早いこと慣れたいんだとおもう。バイトにいくのは、まだちょっと憂鬱。貫きとおせないなら最初から素でいけばいいのに、まあまあ、我ながら期用なようで不器用。