いきぬきに

いまさらだけども、MOTHER2をはじめてみた。いやー、やっぱり台詞とかがいちいち面白いよコレ。「いんせきがおちたくらいでさわぎすぎだよ!」とか。

キャラクターの名前を変えようと思ったんだけど思いつかなかったので、テレビのチャンネルを適当にまわして、一番最初に映った人の名をつけたらこうなった。

  • ネス → もりもと  (森本レオ
  • ポーラ→ くみこ   (たまたま映った素人のおばさん)
  • ジェフ→ さんし   (桂三枝
  • プー → わすれました*1
  • 飼い犬→ ねこひろし

いぬの名前がいい具合にはまった。
「ねこひろしのかみつきこうげき!」
「ねこひろしがたいあたりをぶちかました!」
ありうるー。

*1:適当につけすぎてほんとに忘れた。登場が楽しみ