わんこ

うちのわんこが元気がない。様子がおかしい。
たとえば、えさの時間になってもほえない。散歩のあとは必ずえさをやるから、さんぽが終わった途端に「えさくれワンワン」と言い出すのが常なんだけど、まったく吠えない。しかも、えさを運んでいってもいつものようには、くいつかない。まあ、それでも全部たいらげてはいるから、まだ大丈夫なんだろうけど・・・。
それに、いつも夜になると家(玄関)に入れるんだけど、家に入りたがらない。「ぐぐぐーいやじゃー」といって、座り込んでしまい動かない。しばらくなでなでしてあげたりしてたんだけど、それでもだめ。いつもなら、真っ先に家に入るのに。やっぱり、寂しいのかな。もう8才になるから年っちゃ年なんだけど、まだまだ元気なはず。心配だなー。