大学生活

色々めんどいー

特に履修科目の予定をたてるのが。先輩とか、予想してたほど色々教えてくれない。同じ学科の子も、みんなしっかりものだから自分でやってるし。うひゃー、しっかりせねばー。

あとサークル、色々みてまわってるんだけどもね。
とりあえずベースがやれるところに入りたいのだけど、軽音はちょっと雰囲気が苦手だった。しかも、3つくらいあって、それの全てにおいて雰囲気が理由で入部するのを躊躇してます。それに、知識もないくせに中途半端にこだわりがあるだけに、自分があまり好きじゃないものをやらなきゃいけないのが苦痛になりそうでアレなんだよな。まあ、好きじゃないものをやったり、衝突があってこそ成長するんだろうけど、果たしてわたしがストレスを感じてまで、バンドで成長したいかどうか。正直覚悟はあんまりできてないし、自信もない。ゆるく楽しくやりたいのよ。んで、好きじゃない!ってはっきりいえればいいんだけど、そういうのできなくて妥協しちゃって、ひとりでイライラするタイプなんだよね。だったら、まったく未知の領域のジャズとかやってみたいなーとか思っていたり。ジャズのベースはものすごく格好いいとおもう。目立たないようで、かなり重要なポジション。

あと、かけもちで天文に入る可能性が濃厚。星が好き。受験期なのに、流星群を見るために友達の家にとまりに行ったり、・・・まあ見られなかったけど。あと、真夜中に起きだして夜中の3時まで流れ星見てたり*1してね。子供と絡むボランティアもやる予定でいる。比較的楽な1年のうちに色々経験しておきたい。

*1:たしか、二次試験2週間前とかだった。友達と電話してたら、2人で同じ流れ星を見て、かなり感動的だったなあ