あーにきいー!

にーさんが、入学祝いになんか買ってやるというので出かけました。今日じゃないけど。

くつかってもらおうと思ってフラフラしてて、まあ最初のうちは普通に見てたんだけども、女の子のお店をおにーちゃんと周ってたら、「なにこの、カレカノとよく間違われちゃうんだけどぉ、実はなかよし兄妹なんでぇーす!みたいな状況は*1」とか思いはじめちゃっていたたまれなくなったので、CDを買ってもらうことにしました。まあ、かわいい靴が無かったのもある。

まず、メレンゲの新アルバム「星の出来事*2」。メレンゲ買うのはもう心に決めてたからあっさり決まったのだけど、あと一枚買ってもいいよというので、one note!とかランタンパレード!とかmogwai!と思ってわーきゃーしながら一時間近くタワレコをウロウロしてたんだけど、結局モーサムの「ロッキンルーラ」に落ち着きました。わーい。CDの感想は、また後日。ていうか、さすが社会人のにーさまは金持ちです。このほかに自分のCD、衝動で3枚も買っちゃって!わあ。

その後、あははえへへっていいながら兄の洋服選びに付き合い、かえりました。

いやあしかし、久々にいっぱい喋ったら、やっぱわたしと似てるなーとおもった。顔もだけど、考え方、趣味、その他いろいろ。姉と対極みたいな、ひねくれたよーな性格してるのね、ふたりとも。だからといって、姉が浮いてるとかじゃなくて。むしろ、3人でいるとわたしが浮くんだけどねー、ってなんだろうこの悲しいしめかた。

*1:そのまんま

*2:ジョバンニも憧れるらしい