受験期の音楽生活

趣味がうつりかわったり、衝撃の出会いに思わず鼻血を吹いてみたり、いろいろあったなあ。

まず、sigur ros*1にはまった。ともだちの間でも、ひそかに流行。ぞくぞく。で、勢いにのって4月の来日公演のチケットとっちゃったりして。・・・ちょっとミーハーかなあと思いつつも、ね。生で聴いたらどんなんなんだろう、と興味がわいてきちゃったんだなあ。6500円をなんとかしぼり出し、先行でチケットとっちゃったー。ということで、友達3人で行ってきます。
そんで、sigur rosにはまりはじめたら色々今まで聴かなかったような洋楽にも手を出したりしてた。いや、してる、かな。

あと、ART-SCHOOLに魅力を感じはじめた。いっちゃなんだけど、不本意。初期アートを聴いたときはそんなに魅力を感じず、「第二期アート」から好きになりはじめ、初期アートを再び聴いてみたら「どひゃー、こ、これは!」てなってしまったの。なんだかなー。ともだちの影響でそうなってしまったように思えて、素直に「大好きだ」とかいえない。でも、4月にライブいきます。てへ。

半年もたってないのに、色々変化はあるもんです。

*1:id:song4youさんにオススメされたのが最初の出会いでした。どうもありがとうございます。ちなみにpianaのアルバムも我慢しきれず購入しちゃいました。