家にいるのは苦じゃない

ismelon2006-02-27


写真は、きょうの夕ご飯です。
・・・といっても、わたしがつくったのは野菜スープだけ。他のおかずは、母の友人が届けてくれたもの。母トモ達は交代で、週に3日、うちに夕飯のおかずを届けてくれるそうだ。わたしは料理がまったくといっていいほどできないので、かなり助かる。ありがたいなあ。「ありがとうございます」「わざわざすみません」を連発してる。何もお礼になることはできなけれど、仕方ないな。いまはやさしさにべっとり甘えようとおもう。でも、わたしも簡単な料理くらいは作れるようになっとかないと。この機会に、ね。やらなきゃいけない状況にならないとやらない性格でございますから。